私の本音

とても人前で話せるわけがない私の人生の一コマ。

明日、もう今日か

f:id:putiputietk:20190624011942j:plain
おととい、ちゃんたろうの病院。
りっか動物病院へいった。
無麻酔で奥歯をカットすると言われてびっくり。
15分程で終って帰ってきた。
痛み止めと抗生剤の入った注射を打ってもらう。
福山でやっといい病院に巡り会えた。
先生も話をよく聞いてくれて感激した。

今日はご飯食べれないかもと言われてたけど、夜ご飯食べて、完食!

次の日の朝から薬開始。
数カ月ぶりに水飲んでる!!
食欲も、今まで通りのふやかしご飯の量じゃ足りないくらいに回復!
良かった!

なのに

同棲中の彼とはまたもや大喧嘩。
もう限界。
ここを出よう。

夜、泣きながら荷造り。前日に食材もたっぷり買い置きしたし、新品の急須買ったり、ジョウロ買ったり…思い出が次々に浮かんで涙が溢れる。
でも知り合いが、背中をずっと押してくれて。
私が幸せになることを願ってくれてる。

ここに引っ越してきたのも自分の意思。
彼と暮らすと決めたのも自分の意思。
いろんな犠牲もあり、いろんな体験をした。

今はつらいけど。
突然出ていくしかない私を、もう連絡手段もたってしまう私を、いなくなったと気付いてからの彼の心境はとてつもなく深い傷になるだろう。

私のこのつらさよりももっと辛いだろう。

でもどう頑張ったってしょっちゅう喧嘩でお互い辛かったやろ。

もう終わらせよう。