私の本音

とても人前で話せるわけがない私の人生の一コマ。

10月から変わります

今日から10月です。
彼の仕事の契約が今日から変わりました。
今までは週末と、間で1日、2日くらいしか帰ってきてなかったのが毎日帰って来るようになります。
ご飯も今まではほぼ外食だったのが、毎日弁当になります。
早速今日から、朝のおにぎりと昼の弁当を作って持たせました。
5時起き。
明日はもう少し早く出ると言うのでもしかしたら4時半起きかなぁ。
f:id:putiputietk:20211001131411j:plain
彼の給料だけではやっていけないので、毎月私の貯金を切り崩す生活。
今月からは生活費入れて貰えるようになったから少しは減りが緩やかにはなるけど。
自分の支払いものと産婦人科にかかるお金は全て私。それに突発的な出費(壊れた家電の買い替えとか)や車検代とかは彼の車の分まで私が払うことになる。
私の方だって産まれて来る子に必要なもの買い揃えたり、出産時の費用もあるからほんとに余裕ないのに…。
なんで私ってこんなに男運ないんだろ。

早く働きたいけどあと一人子ども欲しい。
とにかく私にできることは節約!

f:id:putiputietk:20211001132305j:plain

節約のために、スタイ手作りしたりして出費を極力抑えるしかできないけど、頑張るぞー。

もう私も子ども産めるギリギリの年齢だし、早く子ども欲しいと願って願っての念願の子だから私が頑張らねば!