私の本音

とても人前で話せるわけがない私の人生の一コマ。

妊娠6ヶ月、また出血

昨日の夜から出血して、今日産婦人科行ってきました。
彼はその間、大好きな洗車。
雨降るのに。
そして合間に奥さんにメール。

とても楽しそうな内容でした。

お盆休みに離婚の話をつけに行くという話もなしになり、それで機嫌悪くなった私にブチ切れてきて大喧嘩。
泣いてる私に構わず一人ですやすや就寝。
朝になったらケロッとしてる。
仲直りちゃんとしたかったと言う私に、仲直りしたよ。次の日には元通りやろって言われたらもう喧嘩する意味もないんだなって、諦めるしかないね。

嫌がらせのように、ここ数日私の嫌いなラジオを夜通しかけて寝る。
これ聞いてたら寝れんくなるって言ったのに。

そんなに離婚したくないならもうしなきゃいい。
籍入れたい気持ちもなくなってきた。
できればもう一緒に暮らしたくもない。

再同棲して約半年。
最初は払ってくれてた光熱費とかのお金と食費の一部が次第に食費はくれなくなり、2ヶ月前からはついに支払いものは全部私持ちになってしまった。

私無職なんですけど。
どんどん減っていく貯金。

いつまで持つかな。

節約して、私一人の時は1食100えん前後でおさまるように頑張ってる。
でも彼が帰ってきたら、そうはいかない。
月に約6千円の酒代も私が払ってるけど、彼の食べたいものを出さないと不機嫌になる。だいたいつまみメニューにしてって言われるけど、5〜6品出さないと納得しない。
そりゃワンコインでも収まらない。

そして酒が進み、酔いもまわった頃には悪絡み。
お腹を枕にしてきたり、足を乗せたり、体重かけて肘置いてきたりするからお腹を必死に守る。
でも嫌がってる素振りを見せたら機嫌悪くなるからあくまでもじゃれ合ってる感じで誤魔化しながら。
それから嫌なのが噛み付いてくる、胸の先端をギュッとつねってくる、お尻を叩いてくる。
私が痛く過ぎて泣いたら、愛情の裏返しと言ってくる。
裏返さんでくれ、まじで。

しかも今日は出血してるし、お腹も痛くて流産しないよう薬も出されたって話してるのに。
噛まれたりして、痛い痛いって言ってるとき、お腹も張ったりしてすごく不安。
ほんとに何でこんな人のもとに戻って来てしまったのか後悔する。

私の親にも妊娠したこと言うなって口止めされてて、相談もできない。

精神的にも参りそうな今日この頃。

旦那さまに優しくしてもらってる世の中の人たちが羨ましすぎる。
私もそんな人にめぐり逢いたかったな。