私の本音

とても人前で話せるわけがない私の人生の一コマ。

最近のご飯と出来事

f:id:putiputietk:20210702235822j:plain
酢鳥した時はこれしか写真撮ってなかったな。

f:id:putiputietk:20210702235918j:plain
これはさんまを開いてフライパンで焼いた時。
大根とレタスのサラダと、インスタントのしじみ味噌汁。しじみが生臭くて苦手だった。

f:id:putiputietk:20210703000416j:plain
これは豆腐ハンバーグした時。
ほぼ豆腐だった(笑)
ソース作るのめんどくてケチャップかけたけど、いまいち!照焼にすればよかった。

次の日はこれをパン粉付けて揚げて卵で閉じて、豆腐カツ丼にしました。
これはおいしかった!

最近は喧嘩したりいじけられたりとなかなか精神的にしんどくて料理の写真すら撮る気力が無くなってる(笑)

今日も彼のいじけが酷くて。
うさこを無理矢理抱っこしたりイタズラしたりばっかりしてたツケが今来てて。
完全に彼はみーちゃんに避けられてます。
私はいつもお世話したり、かわいーねって気持ちいいとこ撫でたりしてるからそりゃ私と彼に対する態度の差が出て来てて。

それがすごく気に入らないみたいで。

私が隣の部屋に行ったりしてる時にこっそりみーちゃんに「お前の飼い主は俺ぞ。何でそんな態度とるとね。そんな態度でいーとね?」話しかけてました。

私に懐く前は散々、俺はうさぎマスターやけんとか言ってたけど(笑)
私にも、動物にも、そんな高圧的な態度だから嫌がられるんだと思いますけど?

そんな今日此頃でした。