私の本音

とても人前で話せるわけがない私の人生の一コマ。

豆のサラダ

f:id:putiputietk:20210621115114j:plain
豆のサラダが食べたくて、こないだ買い物に行った時に5種類の豆が入ったサラダ用の豆を買ってたので今日のお昼はこれを使おう!

家にある野菜をちょっとずついれて、これだけで栄養バッチリになるようにしました!(笑)

作り方は簡単♪


胡瓜
ウインナー
サニーレタス
山芋
人参
大根
しめじ

材料を全部豆位の角切りにして、人参、大根、シメジは500Wで3分、ウインナーは500Wで1分加熱して、他の材料と混ぜる。
(加熱時間はお好み)
オリーブオイルをお好みで回し入れ材料に絡むように混ぜる。
その後、酢、塩コショウ、醤油で味付けして完成!

私的にはこれがたまに無性に食べたくなる。

昔知り合いがごちそうしてくれた豆のサラダが基本なんだけど、豆と胡瓜とウインナーのこのコラボ感。たまらん。豆が苦手だった私がこのサラダ食べてから豆好きになった!


お昼何食べようかなーと考えながらご飯が炊けるの待つ間にこのサラダ作って食べてたら、ご飯炊ける前にもうお腹いっぱい(笑)
折角だからちょっとだけ炊きたてのご飯を漬け物と食べたらお昼ご飯これで終了かなー(笑)
なんて健康的(笑)


土、日と少し出血があったから今日も安静にしてようっと。